2012/02/18

マクロフィルタで遊ぶ(^_^;)

デジイチを買って間もなく
まだマクロレンズを買うには自分には早いと思い、
500円で買ったマクロフィルター(笑)。
最近、マクロレンズが欲しくて・・・
マクロの世界を撮りたくて・・・
もう少し、買うのを我慢しようと思う自分のために
マクロフィルターで遊びました(爆)
↓500円のマクロフィルター(笑)
ko-IMG_5871.jpg

これをレンズの先端に取り付けて撮ると
どんな写りになるかというと・・
ネコヤナギ
ko-IMG_5873.jpg

水仙
ko-IMG_5885.jpg
もっとアップに水仙(寄れるところまで)
ko-IMG_5888.jpg

パンジー(寄れるところまで)
ko-IMG_5866.jpg

オンシジューム
ko-IMG_5848.jpg


南天
ko-IMG_5869.jpg

キンカン(夏みかんぐらいの大きさに見えますか(笑))
ko-IMG_5843.jpg

コメント

非公開コメント

No Subject

おぉ~マクロフィルターってスゴイ!
めちゃキレイに撮れているじゃないですか(^^)
私もまだマクロレンズを買うには早いと思ってて(高価だし)
魚眼&マクロがセットになってる1万円ほどのレンズを買いました。
それを単焦レンズに撮り付けるんです。
マクロの世界って不思議で魅かれますよねぇ❤
また遊びに来ます(^^)/

コメントありがとうございます

実峰さん
ありがとうございます。
三脚がないと難しいですね(^_^;)。
ピントをMFで合わせてピッタリきたときは気持ちがいいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

綺麗ですね☆

マクロフィルター楽しそう~☆
かなり接写出来るんですね。色も鮮やか綺麗~です(^^)v
でも、フィルターもレンズも難しそう~(>_<)
私も欲しいと思ってますが、まだまだカメラの基本もわかってないので
勉強したいと思ってます。
こころんさん~これからもアドバイスよろしくお願いしますね~♪

コメントありがとう

み~♪さん
マクロレンズの方がもっと綺麗に撮れると思いますが
もう少し、勉強してからにしようと思います。
接写はかなり近づきます。
三脚立てて、ピントはピンポイントで見つけます。

No Subject

私もクローズアップレンズというのを買いましたけど、
離れて写そうとしてもピントが合わないんですね、
近づかないとダメみたいです。

このFCブログに登録する時に「けんちゃん」では
登録できず、不可だったので
「キャプテンけんちゃん」にしましたが、
HNが長すぎるので、「けんちゃん」と呼び捨てにして下さい

コメントありがとうございます

けんちゃん
そうなんです。
1~3まで種類があって
たとえば3なら焦点距離の1/3まで寄ってアップで撮る商品です(^_^;)
けんちゃんはマクロを持ってるんだから必要なかったのでは・・(^_^;)

こんばんは

マクロフィルタースゴイですね~☆
上から順番に画像を見てたらなぜか目を大きく開いて見ていましたww
↑誰かわかる~っていう人いないかなぁ~ww

コメントありがとうございます

himeechiさん
なかなかピントが合う距離を探すのがたいへんです(^_^;)