2012/02/22

伊勢 ~パワースポット~

昨年に引き続き今年も、昨日21日に伊勢に行ってきました。
総走行距離 235キロ
総歩数 14,216歩

外宮
正宮の前にある「三つ石」です。
手をかざすとピリピリと電気が走るような・・パワーを感じます。
ko-IMG_5899.jpg

ko-IMG_5898.jpg

内宮

宇治橋
ko-IMG_5920.jpg

風日祈宮(かざひのみのみや)の手前の橋
ko-IMG_5908.jpg

正宮の石段下
ko-IMG_5914.jpg

おはらい町・おかげ横丁
ko-IMG_5924.jpg

猿田彦神社
(内宮から少し離れたところにあります。
開運へ道を開いていただける、みちひらきの神様です。)
本殿の前にある八角形の石。
仕事運を上げたい人「亥→卯→未」の順に
金運をアップしたい人「巳→酉→丑」の順に
精神的な安定や財産を手に入れたい人「申→子→辰」の順に
人気や才能を高めたい人「寅→午→戌」の順に。
心を鎮め気合いを入れ、手のひらに文字が刻印されるほどグッと強く押さえるといいそうです(^_^;)。
ko-IMG_5926.jpg

二見浦の夫婦岩
ko-IMG_5938.jpg

今年は天災のない平穏な年でありますように・・・。

みなさんも機会があればどうぞ(^◇^)

コメント

非公開コメント

ありがとね~o(*^▽^*)o~♪

しっかり パワーもらったよ(*^▽^*)
お伊勢さんのね♪
大きな杉の木が 好きo(*^▽^*)o~♪
また、行きたくなっちゃった♪
猿田彦神社の石は、そんな所以もあったのですね(^^ゞ
知らずに見て通り過ぎてきちゃった・・・・
もったいない(^▽^;)
で?何を道開いてもらってきたの???
内緒???

No Subject

私も来月出かけてきます。
朔日餅が目的ですが、お伊勢さんの清浄な空気に触れてきたいと思います。
こころんさんのように、お天気に恵まれるといいなぁ。

コメントありがとうございます

くるり♪さん
大きな杉の木がいっぱいだね。
2000年前に鎮座してずっとあそこにあるんだもんね。
あの4通り全て触ってきました(笑)
神様には何も願い事はしませんでした。
ただ、日々の感謝を伝えに伊勢まで。

なっつばーさん
去年は内宮に10:30着でしたが
今年は出発が遅くて11:00に着きました。
宇治橋前の無料駐車場は満車で無理でした。
30分も遅れるとだめですね(^_^;)
それで、少し手前の神宮会館ていうところに停めました。
2時間500円、1時間追加ごとに200円だったと思います。参考まで。
楽しい旅になりますように。

み~♪さん
なかなか遠いと伊勢に行く機会ってないですよね。
こんなような感じというのを感じていただければと思います。
ぷりんちゃんにもパワーを!(^◇^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Subject

まだ一度も行ったことがない伊勢神宮に毎年ってすごいな~と
思ったら、三重県にお住まいだってんですね。
私が時々鎌倉へ行くのと同じくらいかな?
熊野神宮や新宮にはいきました。めはりずしも食べました。
鎌倉の鶴岡八幡宮とは規模が違いますね。スゴイ

コメントありがとうございます

キャプテンけんちゃん
ぜひ行ってみてください。
三重県内ですが、うちから100キロ以上離れてるので
なかなか行く気にならないと・・・(^_^;)。
通り越して熊野は行かれたんですね(^_^;)。

No Subject

こんにちわ
猿田彦神社に八角形の石があるって知らなかったわ。
こころんさんは、何運をアップされたのかしら?
良いお年となりますように☆

コメントありがとうございます

うさこさん
Dr.コパさんが触り方を言ったらしいです。
ネットで見つけました。
もちろん、4通り触ってきました(笑)

こんにちは

こんにちは。
さすが日本でも有数のパワースポットですね。
伊勢には行ったことがないのですが、存分に楽しめました。
いつむ綺麗な写真、ありがとうございます。

コメントありがとう

きらきらサクラさん
楽しんでいただけて撮ってきた甲斐があります。
ぜひ、機会があったら御参拝ください(^_^;)

No Subject

こころんさん、いつもコメントありがとございます。
宿題をもらったつもりで、いろいろ調べてみましたよ。
本日アップする記事をぜひ見て下さいね!
疑問が少しでも解けたら嬉しいです。
コメントから失礼いたしました。(*^_^*)

コメントありがとうございます

なっつばーさん
宿題していただいてありがとうございました(^_^;)
よくわかり、今後の選択しの一つとして
たいへん参考になりました。
どうもありがとう(^◇^)