2012/02/29

天使の階段

天使の階段
2月23日に公園で。
時々雨の水滴が落ちる誰もいない公園で撮りました(笑)
設定が難しかったです(^_^;)。
ko-IMG_5960-2.jpg

買ってからパシャパシャ撮って
いつの間にか6000枚を突破してました(^_^;)。
それで、記念すべき6000枚目は何だったかなと
フォルダを見たらネコヤナギの花でした。望遠レンズで撮影
ko-IMG_6000-a.jpg

今日、やっとサイド光の明るい光の中でメジロを撮ることができました(^◇^)。
等倍トリミング。
光の向きの計算って大切ですね。
木の枝の間をチョコチョコ動くメジロで実感しました。
IMG_6034ko.jpg

コメント

非公開コメント

こんばんは♪

こころんさん、こんばんは(^v^)
わぁ❤ 何て素敵な天使の階段なのでしょう!
雲から漏れるいくつもの光に、とても心惹かれました❤
その光から天使たちが降りてくるような、そんな
不思議なパワーを感じます(*^^*)

記念すべき6000枚目のネコヤナギのお花も
凄く可愛いですね♡
いつも素敵なご紹介をありがとうございます!(^^)!

コメントありがとうございます

Ayana'さん
雲の流れが思った以上にあって
公園に行くと雲の切れ間が無くなって
諦めかけたらまた切れ間ができて光が射してきました。
雨上がりで誰も公園にいなく寂しい公園でした(^_^;)

こんにちは

 以前、なかなか夕焼けにならない、というコメントをいただきましたが、なかなか素敵な写真です。確かに夕焼けなどの明暗の差が大きい写真は難しくて、カメラの機能を十分駆使しなければならないので慣れないと大変です。

コメントありがとうございます

LOVEBIGBIKE.T さん
そうですね。
この天使の階段も露出をアンダーにしないと
光が薄くなってなかなか実際の景色を写真に表現できません。
アンダーにすると写真が暗くなるし・・
難しいですね(^_^;)

こんばんは♪

ねこやなぎ・・・・

やっぱり お花が 咲く前のほうが・・・・(^_^;)

なんとなく ほんわかできたので♪
ぐっすり眠れそうです♪
おやすみなさい(*^▽^*)

コメントありがとう

くるり♪さん
そうですね。
黄色い花粉が出る前がいいですね(笑)
でも、6000枚目がこれでしたので(^_^;)
今は、花粉にアブや蜂か寄ってきてます。

No Subject

三枚とも綺麗ですね。
「ホントに同じカメラ~」って思っちゃう
三脚使ってますか?

綺麗ですよね。

こんにちは。
私はこんな神々しい感じの景色が好きなんです。
日の光や輝きは希望を与えてくれますよね。

コメントありがとうございます

けんちゃん
いえいえ、ピント合わせてピッと鳴ったら押してるだけで
三脚は使ってません。
今まで使ったのはマクロフィルタと月を撮る時ぐらいで・・・(^_^;)

きらきらサクラさん
車で走ってて見たりすると
いつかは撮りたいと思ってて
いざ撮ると難しいもので。
イメージ的にはもう少し明るい景色にしたかったのですが
明るくすると太陽の日差しが薄くなったり・・
難しいです(^_^;)

No Subject

メジロが綺麗に撮れていますねo(*^▽^*)o~♪
落ち着きのない鳥ですからね、メジロは、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
先週くらいから、メジロを見かけるようになりました。
今年は、少ないのか出会いが少なく感じます。

コメントありがとうございます

ペンタさん
そうなんです。葉の間をチョコチョコ。
メジロも梅の開花と同じく、今年は遅かった感じです。
今は喧しいぐらいメジロやヒヨドリがいます。