2012/03/08

春便り

サザンカ (マクロフィルタ使用)
春がそこまで来てますが頑張って咲いてます(^_^;)
ko-IMG_6049.jpg

フキノトウ
畑にフキノトウが出てました。
天ぷらして食べました。ほろ苦い・・・(゜レ゜)
ko-IMG_6052.jpg


畑の紅梅が咲き始めました。
春ですね。
ko-IMG_6107.jpg

メジロ (等倍トリミング)
今年はメジロが少ないなあと思ってましたが
最近、暖かくなったからか、鳴き声が騒がしいほど来てます。

IMG_6075-2.jpg

コメント

非公開コメント

こんばんは♪

もうすぐね♪
椿の季節でもあるのよ(*^▽^*)
羽島のね♪
椿まつり♪
これも楽しみなの♪
いつ見ても うっとりものだねo(*^▽^*)o~♪
きれ~い♪♪♪

No Subject

こんにちわ
ふきのとうの天ぷら、春らしいですね。
こころんさんちは、畑がおありなんですね?
いろいろ育てられて、いいですね。プランター栽培なので、羨ましいです。

コメントありがとうございます

くるり♪さん
羽島であるんですか。道草行こうかな(笑)
また写真を楽しみにしてますね(^.^)
椿はボトリと花が落ち、サザンカは花びらが散りますね。

うさこさん
小さいんですけど何を作るということもなく
畑があります。
今は父がキウイを植えて昨年はまだ食べれませんでしたが
今年こそ食べたい(^_^;)

No Subject

いつもながら見事な写真ですね。
私もフキノトウたべました。
若い頃は口にしなかったのですが、最近旬のものを食べるようになしました。。。

コメントありがとうございます

saru999さん
構図的には鳥の手前に枝があるのはダメなような気がします。
まだまだです。

そうなんです。
旬のものはその時しか食べられないから
その時しかないと思い食べました。
タラの芽も狙ってます(笑)

No Subject

こんばんは。メジロちゃんバッチリですね~・鳥にはまりそうですなぁ?・それはそうと先日は早朝から失礼いたしました。

コメントありがとう

トリガーさん
先生にメジロを褒められるとうれしいです(^◇^)
メジロの前の枝が邪魔でした。

いえいえ、教えていただいてありがたいです。
また何かあったら教えてください。