2012/03/22

『東海エリア最大級4,500本の梅林公園』3分咲き

今日まで無料でしたので寄ってきました(笑)・・・(梅の開花が遅れてるため今日まで無料)

http://www.city.inabe.mie.jp/pages/1608_0.html

満開になったらどうなるか・・上のリンク先で見てみてください。

遠くの山に雪が残ってて今年は開花が遅れてて
まだ3分咲きでしたが、梅がきれいでした。
『東海エリア最大級4,500本の梅林公園』といわれてる、いなべ農業公園です。
桑名のなばなの里でしだれ梅330本とあるので
その10倍以上、満開になったら、めちゃくちゃ綺麗です。


梅-IMG_6298

梅-IMG_6305

梅-IMG_6319

梅-IMG_6332

コメント

非公開コメント

No Subject

こんばんわ
えーっ、これで三分咲き!?
かなり多くの梅が開花してるように見えるね!綺麗だね♪
梅の時期はいつも月が瀬梅林にでかけてたんだけど、今年はいなべ農業公園を知ったので行きたいと思っているんです。
こころんさんのお写真で、行きたいモード全開になってきた☆
駐車場とかあります?かなり混雑します?
この週末と思いきや、お天気が悪いし・・・残念。

こんばんは♪

ここ 行きたいところです(^^ゞ
遠い・・・・

なばなの里ね
今 河津桜が 咲いてるんだって・・・
見たかったなぁ(^^ゞ

コメントありがとう♪

うさこさん
土日は混みそうかな。
無料駐車場はありますよ。
今日でも滋賀、石川、岐阜ナンバーがちらほら。
行くまでが田舎の道で(^_^;)
土日は渋滞するかも。
無料と言えども3分で人がいっぱいですからね。
満開になったら… そりゃもううさこさんな目で確かめないと(笑)

くるり♪さん
遠いよね。
自分でも遠いと感じるぐらい。
今は、流行りかあちこち河津桜が多いですね。

こんにちは~♪

大きな梅園ですね~
満開になったら、白にピンクも入り混じって
綺麗でしょうね~
無料で入れたなんってラッキーでしたね!
4枚目のお写真…綺麗な山も写って、素敵ですね~(*^_^*)

No Subject

こんにちわ
情報、ありがとうございました。
やっぱり渋滞になるよね~~。こんなに綺麗なんだもん。
しかし、みたいなぁ・・・。

コメントありがとう

コスモスさん
山に雪が残ってるでしょ(^_^;)
梅園としては大きいですね。
有料でも500円なんですけどね(笑)
割引券で250円で入れますが、満開になるほど人が多くなりそうで・・
梅撮るより人の頭が多くなりそう(笑)

うさこさん
田舎の小さな村が梅と牡丹の祭りの渋滞で大騒ぎらしいです(^_^;)
チャンスがあれば、僕も満開見たい!
月が瀬梅園って有名なんですか?
どこだろう?

No Subject

こんにちわ
月が瀬は、奈良県です。名阪国道から近いですよ。
出店もでますよ。梅の盆栽なども売っています。
駐車場もありますよ。
リンクして下さったんですね。
こちらからもリンクさせていただきます。これからもどうぞよろしく☆

梅園

広いですね、バックの山々は鈴鹿山脈ですか?
行ってみたいな? 

ここは車イスでも大丈夫? 
障害者は無料とか??

コメントありがとう

うさこさん
月が瀬は奈良にあるんですか。
機会があれば、また行こうかな。
迷子になるのでリンクさせていただきました(^_^;)。
よろしくお願いします。

けんちゃん
どこまでが鈴鹿山脈かわからないけど
鈴鹿山脈の一番北の端になるのかなあ。
車いすも置いてあったし、乗られている方を見かけたから大丈夫だと思います。
無料にすればいいのにね。
事前にいなべ市のホームページでイベント等のメルマガを登録すると
半額になる割引券が送られてきます。
それを見せると500円のところ250円で入れるようですよ。