2012/03/26

ちょっと練習

おかげさまで訪問者数が2000を超えました。
いつも下手な写真のブログにお越しいただきありがとうございます。
だんだんデジイチにも慣れてきました。
これからも下手な写真を貼りますけどよろしくおねがいします。

今回は電車の流し撮りの練習です。
まだ自分が下手ということもありますが1/15秒より遅い設定の撮影は写真が白っぽくなりダメでした。
NDフィルターっていうのがいるのかな。

なぜか右から左に走る電車の方が流し撮りの成功確率が高い。
右バッターだったから、右から左に腰を回転させるからなのか(笑)

1/25秒 流し撮り
梅-IMG_6374

1/20秒 流し撮り
梅-IMG_6344



1/15秒 流し撮り
梅-IMG_6281

コメント

非公開コメント

No Subject

こんばんわ
すっごーーーい!!
綺麗な電車の色と青空ですね♪
そして、ちゃんと電車がとまったように撮れている。
それぞれが素敵に撮れていますね。

コメントありがとうございます

うさこさん
スピード感を感じられますかね?
半分失敗で良さそうなのを貼りました(^_^;)

No Subject

オミゴト・・・
電車の流し撮りする隙間がないんです。建物の間にチラッと線路が見えるんです・・・(笑)
鳥でやってみたら首が画面の外に出てしまったり、背景も鳥も両方が流れてしまったり・・・大変でした。

コメントありがとう

けんちゃん
なるほど!
そちらは都会だからですね(^_^;)
鳥の流し撮りは難しそう・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます