2012/04/04

大井川鉄道 SL (静岡県)

今日は、ブロ友のGenさんのお誘いで、休みを合わせて写真仲間4人で静岡県の大井川鉄道を撮ってきました。
休んでまで・・「釣りバカ日誌」ならぬ「撮りバカ日誌」ですね(笑)
朝、7時前に待ち合わせ場所を出発して10時前に大井川鉄道新金谷駅っていうところに到着しました。
三重の桜はまだまだこれからですが、静岡は桜が満開でした。
SLを見るのは初めてで間近に見る機関車の迫力と蒸気の匂い、汽笛の音・・・興奮してきました(笑)
新金谷駅がSLの出発駅でそこから大和田駅、大井川の赤い鉄橋と行ってきました。

車の中から富士山
大井川fijisan1k

新金谷駅
大井川IMG_6556-1k

大和田駅近く
近鉄特急の古い車両がここで現役で走ってました。
大井川IMG_6573-1k

雨がパラパラ降ってきました。
大井川IMG_6580-1k

大井川IMG_6590-1k

大井川に掛かる赤い鉄橋を走るSL
大井川IMG_6598-1k

この先も行く予定でしたが、ここで仲間の一人が体調を崩し
帰路につくことになりました。

大和田駅ホームで撮った動画です。
少しはSLが走ってる興奮が伝わるかな(^_^;)
  ↓
大井川鉄道 大和田駅ホーム

コメント

非公開コメント

楽しそう♪

大井川鉄道♪楽しいでしょ♪
くるりも好きです(*^▽^*)

ここまで行ったのに・・・
石垣イチゴは 食べてないのね(^^ゞ
いつもセットで 遊びに行きます♪
お友達の体調は もうよくなりましたか?
富士山が きれいに見られて♪
良かったね~o(*^▽^*)o~♪

コメありがとう

くるり♪♪♪さん
音符が増えましたね。
くるり♪♪♪さん、鉄子さんだったんですか(^_^;)
石垣イチゴって有名なんですか?
桜まつり賑わってましたよ。

No Subject

お疲れ様でした。ちょっと消化不良でしたね。又今度行きましょう!こっしー、今日も辛そうやったなー。

鉄子(^▽^;)

息子がね♪ マニアだったのよ(^^ゞ
石垣いちご♪
美味しいよo(*^▽^*)o~♪

コメントありがとう

Genさん
消化不良でしたね(^_^;)
でも、楽しかったですよ。
SLってけっこうスピードあるんですね。
練習してた流し撮りを一度やっておきたかった(笑)

くるり♪♪♪さん
鉄道マニアですかあ。
男の子は乗り物が好きですもんね。
また苺の季節に行けたらいいなあ。

こんばんは

こころんさん、こんばんは(^^♪

わぁ!素敵。。。
先日はブロ友さま方と静岡県まで足を運ばれたのですね。
朝早くからお出掛けされたとの事、お疲れ様でした(^v^)
きっと素晴らしい思い出をたくさんお作りに
なられた事と思います(*^^)v

静岡の桜は満開ですね。
どのお写真も大変美しいですが、中でも古い車両が
収められているものがとても好きです(^^♪
”さくらちゃん”と同じお名前が付いた車両も素敵ですね♪

素敵ですね(^^)

こんばんは~♪

凄い~素敵~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・♪
ピンクの桜と煙たなびく迫力満点なSLの、
素敵なお写真ですね~( ´∀`)bグッ
お仲間さんと一緒で楽しかったでしょうね~☆
我が家のぱぱさんが、背後から覗き込み、
一番下のお写真が「いいね!!」って言ってました(*^_^*)

コメントありがとうございます

Ayana'さん
蒸気機関車だけでなく、大井川鉄道は古い車両が
まだ現役で走ってるところも面白いです。
また行きたいなあって思います。

み~♪さん
ぱぱさん、覗き見ありがとうございます(^_^;)
下の写真は桜を絡めて撮りました。
右の方が少し寂しい感じだったので右隅にも桜を入れてみました。
また覗きこんでください(^_^;)

こんにちは~♪

ツアーで、行った事があります!
一回は行って見たい所ですよね~
汽笛の音がたまらなく…体全体に震えがくる程、良い音でした。
桜を入れたお写真が、とっても素敵です~v-424

コメントありがとうございます

コスモスさん
コスモスさんも行かれたことがあるんですね。
有名なんですかね?
汽笛の音はいいですね。
まだ見えない場所を走っていても汽笛の音がすると興奮しました。

N

こんにちわ
近鉄特急の車両がホントに走っているんですね!
先日何かの話しで、相方からそういう事を聞きました。
桜のピンクと近鉄特急のオレンジ、綺麗です☆
お友達の体調はよくなりましたか?心配ですね。

コメントありがとう♪

うさこさん
近鉄特急が走ってるだけでも親近感があります。
またまだ現役バリバリでしたよ。
友達は帰宅後、点滴打ったそうで翌日には復活したようです。

トラックバック

大井川鉄道 春

NIKON D200 AF-S DX18-55mmF3.5-5.6 G VR 満開の桜とSLと大井川 なんて贅沢なんでしょう!  ↑ブログランキングに参加しています。お気に召しましたらワンクリック応援お願いします。