2012/04/10

枝垂れ桜のある寺

昨日は、友人が「枝垂れ桜が満開だよ!」という一言が耳に入ってしまい・・・
悪魔の囁きか
神様のお告げか・・・
カメラを持って仕事の途中に道草してしまいました(笑)
道草って15分ぐらいですよ(^_^;)
暖かく道草日和でした(笑)。
お寺の桜ですが言葉どおり立派な大木の枝垂れ桜は満開でした。
これからの季節楽しみだらけです(笑)

枝垂れ桜を下から
桜寺IMG_6741-sakura

お寺の境内横
桜IMG_6723-sakura

桜IMG_6725-sakura

タンポポ
マクロフィルターで
桜IMG_6744-1


今日の道草(笑)
桜IMG_6759-1

NDフィルター装着テスト 前に行ったことがある滝・・・シャッタースピード20秒
桜IMG_6751

コメント

非公開コメント

こんにちは~♪

桜満開i-267
春って良いですよね~

お寺の境内の桜…大木で、貫禄がありますね~
見事です!v-218
NDフィルター装着…シャッタースピード20秒ですか?
私のバカチョンには、装備出来ませんが…
こう言う言い方、とてもカッコいいです!
何時か?私の言いたいな~~


道草、だいかんげいです!
黄色の電車と、桜がばっちりです!

No Subject

おっ、最高ですね。
春満喫ですね、悪魔の囁きも心地よい響きですね(@^▽^@)ニコッ

NDフィルター・・・まだ買っていません。

金環食も気になるので数種類買いたいのですがね(;^ω^)

こんばんは。

りっぱな枝垂れ桜ですね~
ほんと素敵なショット!!アングルがとっても素敵です!!
あ!!こころんさん、また、道草くつてる~☆
な~んて誰にも言わないですよ!(^^)!
素敵なお写真たくさん撮って下さいね♪

No Subject

こんにちは!

しだれ桜が見事過ぎる…!
半端ないですね!是非じかに見てみたいです!
それにしても素晴らしい!

コメントありがとうございます

コスモスさん
道草を歓迎していただきありがとうございます(笑)
今日は雨で桜が心配です。
昨日、道草しといて良かったかな(^_^;)

ペンタさん
NDフィルターは撮影の幅が広がりそうですよ。
明るい場所でシャッタースピードを遅くすると真っ白ですから
欲しくて買いました(^_^;)
僕のはND2~200までの可変NDフィルターです。
ショップオークションで3000円弱でした。

み~♪さん
道草、告げ口しないでください(笑)
お寺には他に3本枝垂れ桜があったのですが、
この木が一番いいかなと思いこの枝垂れ桜にしました。
ほんと田舎にある普通の寺なんですが、大木でした。

やまuTさん
お久しぶりです。
桜100選なるものがありますが、
100選以外にも探すといい桜に巡り合えそうですね。

No Subject

タンポポも豪華になるんですね!
キレイです。
桜の向こうにオレンジ色の列車、絵になりますネ。
私も明日はお花見に行きたいのですが、お天気が心配です。(>_<)

コメントありがとうございます

なっつばーさん
タンポポも咲きだして春真っ盛りですね。
電車と桜をからめてみました(^_^;)

こんばんは♪

こころんさん、こんばんは
美しい桜が満開ですね(^^♪ とても癒されます。
マクロフィルターで撮影されたタンポポも凄く素敵。。。
花びらの繊細な部分まで見えますね(*^^)v

滝の写真も凄い(^-^)
まるでエアブラシで描かれたかのような
美しい瞬間だなって思いました♪

コメントありがとうございます

Ayana'さん
桜はいいですよね。
もう散り始めてますが、散り際も美しい。
シャッタースピードを遅くすると
エアブラシで描いたようになりますね(^_^;)