2012/04/15

広々とした場所で一本咲いてる桜を撮ろうと撮ってみました。
青空の下、大地に一本咲いてる桜になるように
桜を探して構図を考えて撮ってみました。近くの桜ももう散り始めました。(いつもの公園です(^_^;))
右に鉄塔、左に車、上に桜の枝(ちょろっと上に写ってます)が邪魔になりこの構図ぐらいしかありませんでした。
桜IMG_6858桜2

桜のトンネル
道は花びらのジュータンでした。
桜IMG_6852桜のトンネル


イヌナシ(マメナシ)
満開と聞いたので員弁郡東員町へ撮りに行ってきました。
東海地方に分布していて、東海丘陵要素(周伊勢湾要素)植物。国の天然記念物になるような珍しい植物らしい。
満開のところを撮りました。
桜IMG_6818イヌナシ

寄って花をアップに
桜IMG_6821イヌナシ

トウインヤエヤマザクラ(世界で希少な八重咲きの山桜)
東員町の天然記念物だそうです。
桜IMG_6838トウインヤエザクラ

コメント

非公開コメント

No Subject

イヌナシ・・・、もしかしたら私は白い桜と思ってたかも・・・ (^_^;)
花が咲き乱れる贅沢な季節ですね。
今しばらく楽しんでいたいですね。

コメントありがとう

遠目、白い花ですからこの時期は桜と思うかもしれませんね。
イヌナシ、初めて知りました(^_^;)