2012/04/22

春の花

父が育ててる君子蘭が咲き始めました。
淡墨桜IMG_7000

先日撮った庭の芝桜
淡墨桜IMG_6986

淡墨桜に行く前日に道草してました(笑)
木曽三川公園(岐阜県海津町)のチューリップ祭り。
今日4月22日が最終日。
チューリップIMG_6885

上から(タワーから)見るとミッフィーです。
チューリップIMG_6891
こんな図柄
チューリップIMG_6894

チューリップIMG_6904

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鮮やかですね♪

我が家の君子蘭は オレンジです(^^ゞ
赤だと 豪華に見えるね♪
お父様♪育てるの上手なんですね♪

チューリップ行きましたか~o(*^▽^*)o~♪
ちょっと行けないなぁ(^_^;)
友達のお家のお庭のチューリップで我慢です(^^ゞ
我が家のチューリップは・・・ひょろひょろ君です( ̄ー ̄;

綺麗ですね~♪

くっきり~すっきり~色鮮やかで綺麗ですね。
特に3枚目の赤・白・黄色のチューリップは、
絵葉書みたいに素敵です~(*^_^*)
お父様の育てている君子蘭元気で立派ですね\(◎o◎)/!
我が家の君子蘭は、花芽の数が少ないです~しょんぼり^^;テレッ

コメントありがとう

くるり♪♪♪さん
うちのもオレンジですよ(^_^;)。
玄関の中で撮ったから光の加減で赤に見えるのかなあ。
チューリップ、無料だから行かないとと思ってね(笑)

み~♪さん
チューリップを撮りに行ったのはいいけど
同じような写真ばかりになりまして・・(^_^;)
君子蘭は昔からあるから株は大きいですよ。
一株に10個ぐらい花が咲いてる感じです。

No Subject

木曽三川公園キレイですね。
チューリップ祭りは昨日で終わりですか?
まだまだイケそうですよね!
ほんとに美しく咲きそろってます。
これが無料開放されてるなんてありがたいお話です。
まだブログを始める前にナッツと一緒に行ったことがあります。
帰りはジャズドリーム長島に寄ったんですよ!

お父様が丹精された君子蘭、見事ですね。

コメントありがとうございます

なっつばーさん
まだチューリップ、見頃が続きそうな感じですよね。
どうするのかな?
来年の球根のために花を取っちゃうかな?
ドッグランもあるみたいですよね。

No Subject

こんにちわ
君子蘭、綺麗に咲き誇っていますね!
もう、咲いてもいい頃なんだ・・・
うちにもあるんだけど、ちゃんと育ててないからダメだわ。
木曽三川公園キレイですね♪
お花の時期に行くとこんなに綺麗なんですね。何もない時に行ったかも。
さくらちゃんのお写真、拝見しました。ありがとうございます。かわいすぎです(#^.^#)

お早うございます♪

わ~~~っ!
鮮やかな色にまわりが「パッ」と、明るくなりますね!

君子蘭…咲きましたね~
お父様、上手ですね~

タワーから見たミッフィー…素敵!v-424
私の好きなルピナスも、色とりどり 並んでいます!
近かったら、是非行って見たい所です!

コメントありがとうございます

うさこさん
木曽三川公園はチューリップや花菖蒲・・
無料でいろいろ楽しめていいですよ。
さくら、昨日2回目のワクチン接種に行ってきました。
3.6キロに成長してました。

コスモスさん
あ。。すみません
説明不足だったかもしれませんが
このミッフィーはタワーから見てないのです。
周りで一番高いところから写しまして。
タワーは有料なのです。
天気が良かったら見渡せるから昇ってみてもよかったけど
曇っててミッフィーだけに昇るのはちょっと・・(^_^;)

No Subject

お見事な写真ですね、特に最初と最後の2枚が好きです。
こころんさんは、まえボケがすきなんですかね?

コメントありがとうございます

けんちゃん
ほとんど3分割法の配置で撮るので
前の方はボケます。
だから同じような写真ばかりになります(^_^;)
1枚目、室内なのでISOが大きくなったと思います。
ちょっとザラザラした写真になってしまいました。