2012/05/07

藤・・・天王川公園(愛知県津島市)

体調崩して復活75%のこころんは
今日、桑名で仕事をしたあと・・・
去年から見たかったところが頭によぎり・・
ナビで検索したらそこから11キロ。
「今見ないと1年見れないぞ!」
「揖斐、長良、木曽川渡ればすぐじゃないか!」
「明日は車検だから車が無いぞ!今しかない!」
と自問自答をして行くことにしました(笑)

愛知県津島市の天王川公園で藤の花を見てきました。
藤棚の面積では日本一とか・・
また、7月には日本三大祭りに数えられる天王まつりがあり
信長や秀吉が楽しんだそうです。
こころんも楽しみました(笑)

中之島の藤棚
藤IMG_7178

面積日本一と言われる藤棚
藤IMG_7153

藤IMG_7160

藤IMG_7176

藤IMG_7166

藤棚の下に川が流れてます。
藤IMG_7162

白いシランも咲き始めました(自宅)
藤IMG_7195-1

コメント

非公開コメント

藤がカーテンみたいになってて凄いね♪
川に映る藤も綺麗ー(≧▽≦)b

シランは知らん(;゜∇゜)
ごめん(((^_^;)
でも初めて聞いた(;・ω・)

きれいだね~♪

無理した甲斐が ありましたね(^^ゞ

11キロなら Go!だなぁ(^▽^;)
毎日通勤に片道23キロ(^^ゞ

だから ちょっとのうろうろも平気♪
今年の藤は 房が小さい気がしてるけど・・・
そうでもない???
どうなのかな?

コメントありがとうございます

てぃあちさん
カーテンみたいで綺麗でしょ?
美しい物を見たい道草する気持ちわかるでしょ?(笑)

くるり♪♪♪さん
10キロ前後ならGOだよね?(^_^;)
誤差の範囲だよ(笑)。
房が小さいですか?
昨日、ニュースで江南市では白い藤の花が藤棚で咲いてました。

No Subject

藤、見事ですねぇ~~ (*^。^*)
見に行ってないので、これで大満足できました。
花房も長くってステキです。

コメントありがとうございます

なっつばーさん
いつもは山に咲いてる野生の藤を見るぐらいで
藤らしい藤を初めて見ました(^_^;)。
機会があったら行ってみてください。