2012/05/14

あじさい

昨日、母の日は店で自分が写真に撮りたいなあって思った花を買ってきてプレゼントしました(笑)

あじさい(コンペイトウ)
日陰に置いて撮影。
あじさいIMG_7385
逆光において撮影。
あじさいIMG_7414

ラベンダーが咲いてきました。(自宅)
これも数年前に母の日にあげたラベンダーです(笑)。
昨年あげたカラーも芽が上がってきてるので、また写真に撮れそうです(笑)。
ラベンダーIMG_7388

昨日、うちにドラえもんが来ました!(笑)
イオン、ローソン、ミニストップ等でやってた「ドラえもんアドベンチャーキャンペーン」に当選しました。
レシートの懸賞もありましたが、そちらはハズレたようで・・・。

当選したのはスマホで上記の各店に行くとスマホの中でスタンプをゲットして
それを集めて応募する形式でした。
スマホのGPSが正確じゃなく店の前を通ってもゲットできない時もありました。
そんな苦労の末応募して今日、うちにドラえもんがやってきました(笑)。

当選数は全国でたしか100名様だったような・・。
高さ50センチの大きなドラえもんのぬいぐるみです。

椅子に座らせて、リポビタンDを置いてみました。大きさわかるかな(^_^;)。
つつじIMG_7382

どらIMG_7377

コメント

非公開コメント

紫陽花のお花♪

くるりのとおんなじだぁ(^▽^;)

一緒に買い物行ったらね(^^ゞ
変わってるから これが良いって♪
こんぺいとうって言うんだ♪

母の日のプレゼント♪
カラーや百合 蘭色々ありましたが(^^ゞ
苗がい~っぱいのほうが嬉しいって
最近は、花屋さんに行く事が多くなりました(^_^;)
今年は 珍しく・・・鉢物でしたよ♪

でっかいどらえもんだねぇ(^▽^;)
我が家には でっかいぷ~さんがいました(^^ゞ
今は、お友達のお子ちゃまのお友達です♪

No Subject

優しい色合いの紫陽花ですね。
もしかしたら毎年、写真に撮りたい花をプレゼントしてるのかしら?(笑)
でも一番、惹かれた花ってことですよね。
きっとお母様も喜ばれたでしょうね。
毎年咲かせて大切にして見えるのですから・・・ (*^_^*)

大きなドラえもん!プレミアが付きそう・・・!!
さくらちゃんのオモチャになってしまうかも?

コメントありがとうございます

くるり♪♪♪さん
同じような花の形でコメリでは『ダンスパーティー』
カインズでは『こんぺいとう』と名前が付いてました。
違いがわかりませんが・・(^_^;)
くるり♪♪♪さんは何の鉢植えにしたんですか?

なっつばーさん
撮るのも目的で・・一石二鳥ならぬ・・・(^_^;)
いろいろな花があって迷ったんですけどね。
胡蝶蘭は育てていくのが難しいし・・。
切り花じゃないから毎年咲かせたいです。
さくらに渡したら、鈴、鼻、尻尾がなくなって
青い雪だるまになりそうです(笑)

鉢植え?

紫陽花だよ♪
名前は わかんないです(^▽^;)
今日 会社で・・・
カーネーションとミニバラとベゴニアと・・・・
引き上げ品をもらってきました(^^ゞ
半分枯れかけてるけど・・・・
元気になってくれるかなぁ(^_^;)

コメントありがとう

くるり♪♪♪さん
あじさいでしたか。
引き上げ品?
元気を取り戻してなんとか育ててください(^_^;)。

謎が解けた!!

なぜ紫陽花にしたのか謎だったのよね~(;-"-)

変わってるけど可愛いい花だね!!(*´▽`*)b

毎年もらった花が増えて咲いてるなんて嬉しいだろうね~(≧▽≦)b

コメントありがとう

てぃあっちさん
謎が解けたて(笑)
こころん心理学です(笑)