2012/05/19

試しに・・。

太陽、練習してみた。
こんな感じかな(等倍トリミング)
これがリングになるのか。
・・けど、カメラのセンサーを痛めたりしてカメラをパーにする可能性大だからやりたくない。
当日は前線の影響でこちらは微妙な空らしい。
いっそのこと、気になるので曇ってほしい(笑)。
太陽IMG_7419

黄色い菖蒲
家で咲いた。
リンクしてるけんちゃんのブログで黄色の菖蒲は外来種で
「要注意外来生物」に指定されてると初めて知った。
たしかに、家でも紫、白等より強い感じがする。
コスモスも黄色、オレンジが多くなってきたけど、信号みたいに黄色は要注意なんですね。
菖蒲IMG_7435

シャガ
シャガIMG_7371-1

滝壺
滝IMG_7350

コメント

非公開コメント

おつかれさまです♪

明日 明後日 お休みなの(^▽^;)
明後日 寝坊しちゃいそうで・・・・
気をつけなくっちゃね(^^ゞ

黄色いコスモス?金鶏菊のことかな?
そろそろ 咲き始めたね(^^ゞ
魚も草花も 外来種・・・つよいね・・・
なんでだろ???

No Subject

こんばんは。お久しぶり。月曜日はまぁまぁそうおっしゃらず晴れを期待しましょう。しかしながら肉眼レフは厳禁のようですね。こころんさんと同じくセンサーに負荷はかけたくないので(もっともNDももっていないということもありますが・・)なかなか見れないのでなんらの方法で見てみるつもりです。ところで画像を拝見して思うにキャノンはカリカリ系の画像処理・N社はどうも自然な感じの処理に感じます。

コメントありがとう

くるり♪さん
寝坊したら駄目だよ。
でも嫌というほどテレビで見れるからいいか(^_^;)。
動植物だけじゃなく人間も強いよ。
オリンピックで日本はなかなか金が取れないし。

トリガーさん
お久し振りです!
キンカンより気になってて
楽しみにしてるんですが、あの時の写真は失敗したんですかね?
夜の室内で手持ちの集合写真を素人にデジイチ預けて
難しかったんじゃないですか?

僕のNDは太陽専門じゃないからヤバイですよ(笑)。
でも、ちょっと工夫してここまで撮れました。
だいぶ負担が掛かってると思います。
観音はカリカリですか(^_^;)

No Subject

金環食・・・福岡は曇りの予報です。
準備万端ですが、どうなりますやら(;^ω^)

フィルター無しでは、厳しいですね。
色んな間接撮影方法がありますから、そちらも楽しめますよ。
国立天文台のサイトに紹介されていますからね。

コメントありがとう

ペンタさん
国立天文台のサイトですか!
見てみますね。
ありがとう(^◇^)。
ちゃんとしたフィルターを買うのも当日の天気次第だから
ギャンブルですよね~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~♪

いよいよ、明日は金環日食ですね~
撮影頑張って下さいね!!
↑ペンタさんも、スタンバイOKなんですね(^_-)-☆
私は、皆さん素敵なお写真覗かせて貰おうっと。。。
よろしくね~♪♪♪
目には、十分お気をつけて。。。
楽しみにしてま~す(^O^)/

コメントありがとう

み~♪さん
撮ってみましたよ。
今から更新しますけど(^_^;)
ペンタさんとお知り合いだったんですね(^_^;)