2012/06/07

バラ(四日市南部丘陵公園で道草)

今日は、昨年クジャクを撮った公園、四日市の南部丘陵公園で道草してきました。
道草でもちゃんと目的はあります(笑)。
バラの花を見ることです。
もうピークを過ぎてる感じで(@_@;)。
でも、綺麗なバラの花を選んで撮ってきました。

ピンクのバラ (F5.0)
バラ


真っ赤なバラ (50mm単焦点F2.8)
なぜかブログに貼りつけるために縮小すると色が濃くなって
真っ赤っかのバラになってしまう・・・(@_@;)
kバラrIMG_8399

(F5.0)
kバラrIMG_8385

(50㎜単焦点F2.8)
krバラrIMG_8416

この花はなんでしょう?
紫陽花の葉に似てますが・・・。
kバラrIMG_8424

自宅の花菖蒲
咲きそろってきました。
k菖蒲rIMG_8366

コメント

非公開コメント

こんばんは♪

う~ん・・・どうみても 箱根空木だよね(^^ゞ
確かに 整いすぎてる感じ(^^ゞ

青色や紫色の花を撮るとね(^▽^;)
色が 変わる・・・
見ている色になっていなくって・・・・
もやもやすることも(^^ゞ

花菖蒲♪ そろそろだね~o(*^▽^*)o~♪
お散歩の準備しなくっちゃ♪

コメントありがとう

箱根空木ですか。
名前がわかってすっきりしました。
花菖蒲は風が吹くと難しいですからね。
自宅にあるとプランターを動かすだけで
花の配置を決められるし便利ですよ(笑)

こんばんは

南部丘陵公園(南丘)よい所ですね
南丘には色んな花達が咲いています
私もよく出かけているんですよ
お会いしていたかもね(笑)
  いつもありがとうございます。

コメントありがとうございます

ひでほさん
よく行かれるんですか(^^ゞ
行ったのは2回目ですが大きな公園ですね。
駐車場から、だいぶ登るし歩きますね。
いい運動になりました。
バラ園の近くまで車で来てる人がいて
入って来れることを後で知りました(^_^;)

素敵~☆

色鮮やかで、とっても綺麗ですね。
情熱的な真っ赤なバラだけど、
こころんさんが撮ると、
とっても優しい感じに見えてきます(*^_^*)
ブーケの様に見えて、素敵~♪

コメントありがとう

み~♪さん
そうなんです!
ブーケのように咲いてて綺麗でした。
一輪一輪単独で咲くよりも
集まって咲いてるバラも綺麗でした。

No Subject

こんにちわ
綺麗ですね!
真っ赤なバラ、小さめだけどとても存在感がありますね♪
フラワーアレンジメントに使用するといい感じですね♪
ステキ❤

コメントありがとう

うさこさん
バラは何枚も花びらをまとって
十二単を着てるみたいで綺麗ですね。
フラワーアレンジメントいいですね!

お大事にね♪

無理しないようにね~(´・_・`)
眠くなりそうなお薬だね
ゆっくりぐっすり休めますように♪