2012/06/13

臨時休業のお知らせ (^_^;)

先月から体調が悪く、
昨日、まず耳鼻科に行ってきました。
右耳の中が水が入ったような感覚でガサガサして
音や声が割れて聞こえるし、歩く振動が耳に伝わって・・。
検査の結果、左耳は標準レベルでしたが、右耳はレベルが低く聞こえにくい状態だそうです。
鼓膜の内側の三半規管や蝸牛の機能が低下してるようで。
しばらく薬で様子を見ることになりました。
10日間ぐらいブログを臨時休業しますね(^_^;)

昨日のできごと・・・

昨日の朝、紫陽花でも撮ろうと道草を頭の中に計算しながら(笑)お客さんとこ行こうと運転してたら、
反対車線の坂の途中の歩道でお婆さんがひっくり返ってた。
反対車線で停まれないから通り過ぎたけど誰も助けそうにないからUターンして戻った。
歩道の段差で手押し車が登れなかったなみたいで・・・。
手押し車が軽いから手で持って立ち上がろうとしても支えにならずこけてしまう。
「お婆さん、大丈夫?」て声を掛けたら「痛い痛い歩けない」と言うから
とりあえず車に乗せて自宅まで送ってあげた。
自宅には誰もいなくてどうしたらいいかわからんから、
近くのお寺の人に声かけたら近所の人も来てくれて救急車を呼んで運んでもらった。
お婆さん90代らしいけど、歩いて4-5キロ離れた眼科に行った帰りらしい。
雨が降る前やったから良かったし、お婆さんの体重が軽いくて良かった。
雨でも降ってたら風邪ひいて肺炎になるかもしれないし・・。
自宅まで案内できたし意識はしっかりしてたから頭は打ってないと思うけど…。
夕方、家の人からお礼の電話があって、大腿骨が骨折してて今日手術するらしい。
そりゃ痛いはずだ。
また、頑張って元気になってほしい。

それで、昨日道草できなかったので
今日、改めて道草して紫陽花を撮ってきました(笑)
紫陽花IMG_8621

紫陽花IMG_8636

紫陽花IMG_8646

では、また10日後ぐらいに・・・(^_^)/

コメント

非公開コメント

無理しちゃダメダヨ・・・・

道草までしてるし~(^▽^;)

お大事にね♪
おばあさんも 早く元気になりますように♪
こころんもね~o(*^▽^*)o~♪

No Subject

こころんさん、こんばんは♪

耳のお加減はいかがでしょうか(^v^)
早く良くなります事を心よりお祈りしています。
お婆さんを助けられたこころんさん、とても
お心優しいですね。
お婆さんも具合が回復されますように。。。☆

こころんさん、どうぞごゆっくりご休養下さいませ。

どうぞ、お大事に。

こころんさん~無理しないで、
どうぞ、ゆっくり休んで下さいね~。
道草も、しばらくは自粛して安静にね!!
その間、私が道草して単位ゲットしま~す(^_-)-☆
体調が回復したら、是非、遊び?に来て下さいね。
1日も早い回復を願っていますm(__)m

人助けをされるこころんさん、
素敵なお写真の様に、やっぱり素敵な方ですね。
殺伐とした昨今、素敵なエピソードに心がほっこり~です☆

No Subject

さすがこころんさん!ヤマト魂すばらしいです!

体の方は心配ですけど、早く色んな意味で復活待ってます。インターネットやっと新居に入りました。光は速いですね。さくさくです。

No Subject

こんにちわ
体調が回復するまでゆっくりなさってくださいね。
再開を楽しみにしています。
綺麗なアジサイ♪

こんばんは!

大変でしたね、人助け(@^▽^@)ニコッ

耳の調子が悪いようですね、大事にしてくださいね。
無理をしないように、早く良くなりますように。

綺麗な紫陽花ですね(@^▽^@)ニコッ

No Subject

こころんさん、耳の具合はどうですか?
私も今よりちょっと、うんと?若い頃に似たような症状が出たことあります。
とても煩わしい思いをしました。
早く治るとイイですね。

遅くなりましたがリンクさせていただきますネ。
宜しくお願いします。

みなさん、コメントありがとうございます

コメント、どうもありがとうございました。

お婆さんの件・・・
2日後、自宅にお婆さんの家族の方がお礼にいらっしゃって
手術は無事に済んだようです。
93歳という御高齢なので回復には時間がかかるかもしれませんが
元気になっていただきたいと思います。

耳の件・・・
御心配いただきましてどうもありがとうございます。
コメントとても嬉しく感じました(^◇^)。
薬が効いてるのか、症状が出る回数や時間が減ってきたような気がします。
普段、風邪ひいても医者に行かない人間ですので、
薬を飲めば効くのは当たり前ですけどね(^_^;)
良い方向へ向かってるようです。
がんばります!

道草をしてないのでまだブログのネタがありませんが
少しずつネタ探してきますね(笑)

みなさんのブログにも少しずつお伺いしますので
よろしくお願いします。


御大事に

こんにちは。
耳、早く良くなるといいですね。
御大事にしてください。

お大事に

少し来ない間にいろんな事が(・・;)
順調に回復してるみたいだけど体調管理に気をつけて無理しないでね(´・д・`)

良いことしたね・
良いことも悪いこともいつか我が身に…
いつまでも、今のままの優しいここチャンでいてね(人*´ー`*)
素敵なわらしべ長者が出来るよ♪←続きは!? (笑)