2012/07/04

ハス(木曽三川)

最近、雨と晴れが交互になってます。
そんな晴れ間にちょっと道草してみました。
ハスはどうなってるかなあと心配?になり足を伸ばしました。
足を伸ばしたらアクセルを踏んでしまって気が付いたら木曽三川公園でした(笑)

アクアワールド水郷パークセンター
ここは蓮が咲き始めっていう感じでした。数個咲いてるのを確認できただけでした。
また来ないといけませんね(爆)
風車(回るのかなあ?)
水車IMG_9045

公園内の義呂池
一面ハスですが、まだまだこれからです(><)
ハスIMG_9047

オニバスこれもまだまだ・・。
ハスIMG_9044


場所が変わって船頭平公園
ここは周辺で一番咲くのが早い感じです。(品種にもよりますが・・。)
ハスIMG_9076

ハスIMG_8956

森川ハス田(愛知県愛西市)
ここも咲き始めでまだまだでした。
ハスIMG_9079

ハスIMG_9081

去年は何度、練習に蓮を撮りに通ったやら(^_^;)

今年も見ごろになったら、また行かなければいけません(笑)

庭にオニヤンマが遊びにきます。
これをなんとか空中で撮影できないかなって考えてます。
対象物が小さいし飛んでる物を撮るのは難しい・・。
さくら鬼IMG_8814


コメント

非公開コメント

No Subject

木曽三川公園にこんなきれいな場所があるなんて知りませんでした。
これからハスが咲くのですね。
ハスの名所もイロイロ・・・
岡崎市の伊賀神社も有名なようですが、見に行ったことはありません。
一度行ってみようかな。

綺麗ですね~

あ!また、道草してる~笑
でも、綺麗な風景と色鮮やかな蓮の花にうっとりです♪
たくさん道草して、素敵なお写真覗かせて下さいね。
・・・その後、体調はいかがですか?
無理しないで下さいね(*^_^*)

前記事のさくらちゃん公園デビュ~
おめでとう~(^O^)/
昨日コメント入れたつもりでしたが、
入ってなかった~(>_<)失礼しました。
送ったつもりで、寝てしまった様です。。。(>_<)
その後のさくらちゃんも、また紹介して下さいね♪

コメントありがとうございます

なっつばーさん
木曽三川公園はたくさん公園があります。
ハス、ぜひ見に行ってください(^◇^)。
大きな花なのでピント合わせの練習に
去年は飽きるほど撮りました(笑)

み~♪さん
みなさんに道草を期待されて(笑)
造反して反対する人いないかな(^_^;)
さくら、昨日も歯が抜けて口をゴニョゴニョさせてます(笑)
口の中が違和感あるんでしょうね。

お疲れ様です♪

もう 結構きれいに咲いてるね~♪
今日は、我が家の校区(^▽^;)
蓮田で 咲き始めてる ひょろひょろの蓮を見かけました♪
あまりに ひょろひょろで・・・
写す気持ちになれませんでした(^▽^;)

去年の蓮から もう一年なんだね(^^ゞ
そろそろ サルスベリも咲き始めるね♪
季節が過ぎるのが 早いなぁ・・・・

コメントありがとう

くるり♪♪♪さん
今朝の中日新聞に船頭平公園の蓮の写真が載ってましたよ。
行った時より花の数が多い。
また出陣かな(笑)

No Subject

トンボ・・空中撮影は難易度が高いです(;^ω^)
でも、飛ぶパターンがあるようです・・・・同じ場所に留まりやすいので、
三脚据えて、ピントはマニュアルで先に会わせジーと待つ・・・待つ・・・我慢大会!

蓮の花・・今年は小さくて不作の様子でした、再度行こうとしていますがね。

コメントありがとうございます

ペンタさん
トンボ難しいですね。
今日もオニヤンマが2匹来てましたが・・・
飛ぶコースはだいたい同じようですが
空中ですのでどの方向へ動くか難しくピント合わせが難しい。
他のトンボより大きいからターゲットにしやすいのですがね(^_^;)
ハスはまた出陣します(^◇^)