2012/07/09

ハスの花、2度目の出陣!(^◇^)

八木重吉さんという人の詩に
花はなぜ美しいのか・・一筋の気持ちで咲いているからだ
というのがあります。
蓮が美しい花を咲かせる時期になりました。

サッサと仕事片付け、蓮を撮りに2度目の出陣!
愛知県愛西市の「立田ふれあいの里」という道の駅の東側にある森川花ハス田と
おなじみの木曽三川公園の一部、船頭平公園です(第二月曜は公園が休みですが、そんなこと構わず道に車を停めて強行突入です(笑)。休みだけど、たくさん人が来てましたよ。みなさん御存知なのですね。
前回行ったときよりだいぶ咲いてきました。

アップ
ハスIMG_9180k

青空とハス
ハスIMG_9184k

ハスIMG_9232k

紅舞妃蓮という品種
風に花びらが舞って撮るのが難しかったですが、花びらが綺麗に舞った瞬間にパチリ。
ハス(紅舞妃蓮)IMG_9211k

ハスIMG_9158k

コメント

非公開コメント

No Subject

久しぶりの青空にハスの花が映えますね。
ハスの花が咲くときはポンと音がするそうな・・・
ホントかなぁ? (*^_^*)

こんばんは♪

PC不良の為
見に来るのが遅くなっちゃいました(^_^;)
咲いてますね~♪
そろそろ お出かけしなくっちゃ(*^▽^*)
鮮やかな色にうっとりものですね♪
やっぱり きれいに撮れてるなぁ♪

コメントありがとうございます

なっつばーさん
咲く時に音がするらしいですね。
えっ?事実確認して来るようにというミッションですか?(笑)

くるり♪♪♪さん
花が大きいから撮りやすいですね。
羽島の大賀ハスはどんな感じでしょうかね?
去年は2,3輪しか咲いてませんでした(^_^;)

こんばんは~

蓮の花綺麗ですね。
2枚目のお写真には、
お釈迦様が見えてきます!!(^^)v
み~♪地方は、レンコンの名産地なんですが、
花はまだ咲いてないです(>_<)・・・観賞用ではないですが。
咲いたら、私も仕事ささっと片づけて~笑
撮りに行ってみたいと思います♪

コメントありがとう

み~♪さん
狙ってみたんですけど見えますか!?(^_^;)
そちらはレンコンの産地なんですか。
み~♪さんも道草してください。
楽しみにしてます(^◇^)

No Subject

明るい日差しと青い空
蓮の花が映えますね(@^▽^@)ニコッ
今日も昼からは、大雨の予報です。。。って降ってきました。

青空の下で撮影したいよ(@^▽^@)ニコッ

コメントありがとう

ペンタさん
青空の下で撮れたのは良かったのですが、
よく見ると花びらの一部が剥げてますね。
花びらの模様を観察してから撮れば良かったです。
まだ花を選んで撮るほど咲いてなかったので
またチャンスがあったらリベンジしたいです。