2012/07/22

ハスの花、4度目の出陣?またかよ!(笑)

三重県内ではレンコンの栽培が盛んでないのか、あまり蓮の花が見れません。
いつも三重県と岐阜、愛知の県境にある木曽三川付近へ撮りに行ってました。
でも、三重県の北部でも蓮の花が見れます。
昨年も行ったことがある菰野町役場にある池に咲いてる蓮の花に
近くを通ったので先週寄り道しました。
ピークは過ぎた感じで池としては小さいのですが、3輪しか咲いてませんでした(^_^;)。

ハスIMG_9321

家に咲いたダリヤ
ダリヤIMG_9336

カラスウリの種蒔いたら芽が出て育ってきました(^_^;)
モジャモジャの白い花を咲かせます。
今年は花が見れそうにないけど・・・咲くまで育つのかなあ。
カラスウリIMG_9249


ジャンボ宝くじは年末ぐらいしか買わないのですが、
「ジミーちゃん、偽物のサンマじゃないんだよ」に釣られて・・・
1等2000万が450本。
これはドラえもん当てるより、デジカメ当てるより確率としては当選本数が多い・・(笑)。
懸賞で賞品を当てるより当たる気がしてきたので
もったいないけど3000円を投資して2000万サマーの方をバラ10枚買ってきました(^_^;)。



コメント

非公開コメント

おはようございます♪

2000万狙い???
欲しいなぁ(^▽^;)
くるり・・・くじ運ないの・・・・・

烏瓜は まだまだこれからだから(^^ゞ
きっと花も見られますよ(*^▽^*)
楽しみだね~♪

コメントありがとうございます

くるり♪♪♪さん
2000万狙ってますよ(^◇^)

カラスウリ、咲くといいなあ。
雄花、雌花があるらしいけど、どっちかな。

こんにちは。

こんにちは。体調回復されたようですね。
私がすむ土浦市はレンコン栽培が盛んで、一面ハスだらけの場所もありますよ。

コメントありがとうございます

きらきらサクラさん
完全に回復ではありませんがね(^_^;)
疲労蓄積です・・。

ハスは大きな花だから一面ハスは迫力ありますね。

No Subject

こんにちわ
ん!?2000万サマーの方が当たるかな?
サマージャンボ、30枚。バラで購入・・・
久しぶりに見たジミーちゃん、全然変わらずです。
カラスウリってどんなウリだろ?

コメントありがとうございます

うさこさん
ジャンボ30枚買われたんですね(^-^)
お互いに当たるといいですなあ(笑)

カラスウリは卵の一回り小さい感じです
オレンジ色の実です。
僕は花が目的で種を蒔いてみたんですけどね(^o^;)。