2012/07/25

夏の花(キンカンの花、サルスベリ、ひまわり)

ハスの花もそろそろピークを過ぎましたので
この前、庭に咲いた夏の花を撮りました。

今、キンカンの花が満開です。
そこにアゲハチョウがちょうど遊びに来てました。
アゲハチョウってお腹の部分が太いのですね。
アゲハ

サルスベリ
前に少し葉を前ボケに入れてみました。
百日紅IMG_9348

今、自宅ではブルーベリーが実ってます。
以前、写真に載せましたがキウイも実ってます。
でも、ネットで調べたら収穫時期が10月頃って・・・
いつ食べれるのかって眺めてますが、そんなに先の話??
サルでも来て食べて行ったら最悪だ(@_@;)


昨日、スマートフォンを機種変更してきました。
今までのは、スマホの初期頃の機種で本体容量が今の時代についていけず
欲しいアプリがあれば、使わなそうなアプリを消して入れたりという使い方で辛抱してきました。
Windows7の時代にWindows95を使ってるような感じでした(^_^;)
機種変で環境は変わりまして、
おさいふ携帯の設定はショップの人にしてもらいましたが
帰宅してから画面保護シートを貼ったり
ローソンで貯めてきたポンタポイント、ヤマダ電機のポイント、
その他いろいろ設定に時間がかかりました(^_^;)。

ひまわり(四日市市)
四日市でひまわり畑を見つけました。
ひまわりIMG_9408

ひまわりIMG_9411

ひまわりIMG_9414

コメント

非公開コメント

こんにちは♪

ずれてるかもしれないけど(^_^;)

今日、お誕生日?
どうなんだろう(^^;;

百日紅が、きれいになってきたね(*^^*)
楽しみいっぱいになりますように♪


コメントありがとうございます

くるり♪♪♪さん
おっ!そうです。
今日が誕生日です(^_^;)
ありがとうございます。

おめでとうございます♪

実りある一年になりますように(*^^*)

ありがとうございます

くるり♪♪♪さん
どうもありがとうございます(^◇^)